[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

艦隊運動?
[20060912]
(´・ω・)ノ

優れた艦隊運動について

?艦隊メンバー全員がどんな形になったら
強いかなんとなくでもわかっている艦隊。

?相手との形をどうやって作っていくか
考えて動く艦隊。

?艦隊メンバーがどんなときに強いのか
ちゃんと理解しようとする考える艦隊。

?自分中心じゃなく艦隊中心で考えられる艦隊。

?全員が自分の役割をわかってる艦隊。

艦隊ごとに戦い方もあるだろうけど
やっぱ戦闘の中心てのはあって
そこでどんな動きをするか個人が考えないと
強い艦隊は出来ない気がする。

戦ってる本人にはその場所が中心だけど
全体を見ればその場所が中心だとは限らないからね。
要は周りを見て何処でどんな動きするか
考えるのが大事なんだと思う。

ここから雑談商会艦隊関係
????????????????????????
『話は変わって雑談商会艦隊について』

今の雑談の動きは1回ごとに変わる戦闘スタイル
どんな形にして追い込んでいくのかがさっぱり見えない。
自由もいいけど役割もなく毎回変わる戦闘の仕方に
行き当たりばったり的な動きが目について
これじゃ勝てないなと思わず思った(´・ω・`)

何故役割を決めなきゃいけないのか?
役割を決めて練習してる奴と毎回違う動きをしてる奴
艦隊運動でどっちが役に立つかって言ったら

それは
一つのことを何回も練習してる奴の方だと俺は思う。

(これは艦隊戦の強くなり方の話であり
個々が巧くなるには自由の方がいいと思う。
まぁこれは野良んときやってくれw)

まぁ自分自身色々問題もいっぱいあるので
色々言う立場にはいないけど(´・ω・)
(個々がどんな動きするのか最初に決めて
それを目指す戦い方できるとええなぁ)

ちなみに現在の俺流艦隊分析

【A】
【雑談商会】
攻撃力★★★★☆
防御力★★☆☆☆
連携力★☆☆☆☆
総合力★★★☆☆
【感想】
個人の力で勝って行く艦隊
流れ次第でかなりもろさも見せる
流れに影響されやすい艦隊。

こんな感じです。
2006-09-12(Tue) 03:40 戦闘研究 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • フムfム from くに○

    これすっごい合ってる分析だと思う。
    人も増えてきたことだし、今月には固定艦隊組んでもいいかもね。
    日々精進

    2006-09-13(Wed) 14:45 | URL | #2WdbYHDY [ 編集 ]


  • from リュバ

    とりあえず対抗戦どんどんやって
    どんな動きすればいいか研究やな
    (´・ω・`)

    2006-09-15(Fri) 12:55 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://ryuba.blog63.fc2.com/tb.php/26-1080f95a

    HOME

    copyright © 2005 リューバ all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    FC2カウンター

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング


    リンク

    このブログをリンクに追加する
    RSSフィード

    ブログ内検索

